ロッテ ガンダムマンチョコ スペシャルエディション #20 アムロvsシャア

今日のシール

アムロvsシャア
#8 ガルマ・ザビ

アムロvsシャアの思い出

星飛雄馬vs花形満。悟空vsベジータ。のび太vsジャイアン。

「永遠のライバル」
と呼ばれる関係はアニメの中にもたくさんある。

その一つが「アムロ対シャア」。
物語のスタート時には年齢、経験値とも圧倒的なシャアのリード。

そこからアムロの成長とともにライバルに育っていく過程を描いた物語がガンダムともいえる。

王子様でありクールな大人なシャアに対して、
中2病をこじらせたアムロ。軍最高機密であり地球連邦の切り札であるガンダムを使って脱走。
帰ってきて怒られたらふてくされて、「やればいいんでしょ」的態度で🤣

もし自分の部下なら・・・
アムロは面倒くさいけど、謀略大好き能力高めのシャアも相当やっかいだ。

もし自分の友達なら・・・
面倒だけどアムロは友達になれるかもだけど、シャアは無理かな、できれば友達になりたくない。
シャアと遊んでも楽しくなさそうだ。

話は少し脱線したが、この二人のライバルだが
その後の続編に登場する回数などを見ると、アムロに対してシャアのほうが圧倒的に多い。

シャアの方がある意味アニメ的にはわかりやすいキャラなのかもしれない。
アムロを描こうとすると、その内面の動きをうまくかけないとアムロが生きてこないからだ。

長編シリーズならともかく、映画やOVAなど時間に余裕がない作品の中で
それはなかなか難しい。

アムロが主人公の作品が新たに生まれたとき
シャアとの新しいライバル関係がスタートするのかもしれない。

関連リンク

「機動戦士ガンダム40周年プロジェクト」公式サイト
GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト


ガンダムマン シールコレクション

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください