ロッテ ガンダムマンチョコ スペシャルエディション #9 シャア・アズナブル

今日のシール

ガンダム シール シャア・アズナブル

シャア・アズナブルの思い出

シャアもコラボシールの時にちょこちょこコメントしてきたので
あらためて、新しいことを書くこともないのだが
やはりそこは、赤い彗星・シャア・アズナブル。

何か書いてみよう。

ちなみに、このシールの絵柄は
親友であり、ザビ家末弟のガルマを陰謀によって死に至らしめた。


それによって軍から一時距離を取っている
(軍として正式な処分は不明だが除隊ではなかったよう)
時にガルマの葬式で長兄ギレンが例の大演説をうっているのを
場末のバーで聞いているところだ。


「坊やだからさ」、ガンダム名台詞には必ず出てくるセリフだ。

もちろん自分の策にはまり死んでいったガルマの甘さに対して「坊やだからさ」
といったのだろうが、本来なら自分がいたであろうポジションにいるザビ家のガルマ。


その私怨を晴らすために、策略を巡らせいざ恨みを晴らした自分に対して
いっている言葉にも思える。


父の恨みを晴らすために動いてきた恨みを一つ晴らした。
だが、その時湧き上がってきた感情が、おそらくそんなにいい感情ではなかったのだろう。

そんな自戒の念も込めた「坊やだからさ」

その後シャアは大人になったのだろうか。
それはあなたが続編を見て判断してもらいたい。

関連リンク

「機動戦士ガンダム40周年プロジェクト」公式サイト
GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト


ガンダムマン シールコレクション

7500万点の素材が無料

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください