お菓子 食べくらべ ポッキー編

現在、たくさんのお菓子が季節限定商品や地域限定商品を発売している。
そんな中から、気になる商品を独断と偏見でピックアップして食べくらべ。
これまた、独断と偏見で勝手にチャンピオンを決めてみたい。

グリコ ポッキー つぶつぶイチゴ

ポッキー つぶつぶイチゴ

袋を開けると、「ほのか」ではなく「芳醇な」いちごの香りが漂ってくる。
甘甘のチョコレート感もなくおいしい。


ただ、つぶつぶ感は思ったよりも少なくて、食感はやや物足りなかった。
今回は冷凍庫で固めるバージョンは試さなかったが、
おそらく固めればつぶつぶ感が、常温ならイチゴの香りが強調される感じなのかと思います。

グリコ ポッキー 濃い深み抹茶

ポッキー グリコ 抹茶

抹茶は大好きなので、正直一番期待してましたが
残念ながら、パンチは少なく・・・よく言えば大人の味ですが
やはり物足りないです。

ただ、抹茶という和にポッキーの洋をぶつけるとけんかするのかとも思いますが
抹茶最強説、抹茶は何にでも合う理論から行くともう少し
抹茶強めでも良かったと思います。

グリコ ポッキー 贅沢チョコ&アーモンド

グリコ ポッキー アーモンドクラッシュ

抹茶が間違いないのと同じくらい、アーモンドも間違いない。
大粒のアーモンドの食感も非常にいい。
ノーマルのポッキーを久しく食べてないので確かなことは言えないが
少しチョコもビターな感じがする

これこそがポッキー、といった仕上がりだ。

私のイチオシは・・・

👑つぶつぶイチゴ

単独で食べるなら、味のパンチ力。基本ポッキーとの差異。など考えてもこれが一番
お酒のあてなどとして食べるなら、アーモンドクラッシュもバランスが良さそうだ。

関連サイト

グリコ ポッキーサイト

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください