お菓子 食べくらべ ポッキー編
現在、たくさんのお菓子が季節限定商品や地域限定商品を発売している。
そんな中から、気になる商品を独断と偏見でピックアップして食べくらべ。
これまた、独断と偏見で勝手にチャンピオンを決めてみたい。
目次
グリコ ポッキー つぶつぶイチゴ

袋を開けると、「ほのか」ではなく「芳醇な」いちごの香りが漂ってくる。
甘甘のチョコレート感もなくおいしい。
ただ、つぶつぶ感は思ったよりも少なくて、食感はやや物足りなかった。
今回は冷凍庫で固めるバージョンは試さなかったが、
おそらく固めればつぶつぶ感が、常温ならイチゴの香りが強調される感じなのかと思います。
グリコ ポッキー 濃い深み抹茶

抹茶は大好きなので、正直一番期待してましたが
残念ながら、パンチは少なく・・・よく言えば大人の味ですが
やはり物足りないです。
ただ、抹茶という和にポッキーの洋をぶつけるとけんかするのかとも思いますが
抹茶最強説、抹茶は何にでも合う理論から行くともう少し
抹茶強めでも良かったと思います。
グリコ ポッキー 贅沢チョコ&アーモンド

抹茶が間違いないのと同じくらい、アーモンドも間違いない。
大粒のアーモンドの食感も非常にいい。
ノーマルのポッキーを久しく食べてないので確かなことは言えないが
少しチョコもビターな感じがする
これこそがポッキー、といった仕上がりだ。
私のイチオシは・・・
👑つぶつぶイチゴ
単独で食べるなら、味のパンチ力。基本ポッキーとの差異。など考えてもこれが一番
お酒のあてなどとして食べるなら、アーモンドクラッシュもバランスが良さそうだ。