03/09/23 試合結果●1−5阪神 勝手にオリックスバファローズ 

オープン戦 3月9日 対阪神

富田、○加治屋(1勝)、Kケラー、岩崎、浜地、島本、石井ー梅野、坂本
阪神    000 302 000 5
オリックス 100 000 000 1 
●村西(1敗)、比嘉、平野佳、ワゲスパック、本田ー若月、森

本塁打 T:ミエセス

感想

初回去年はなかった外国人選手の連打で先制点。
戦力の上積みを感じた。

しかしそれ以降は4安打、六回以降はノーヒットと沈黙。
打線の難点は継続課題ではあるが、優勝できたのはこの後半の粘り強さで試合を拾ってきたからで
その終盤がノーヒットではオリックスらしくない。

投手陣は先発村西が三回までノーヒット。
一段階段を上ったかと思いきや、ヒットでランナーが出た途端に慎重にいきすぎて四球を連発。
ランナーをためてタイムリーと、せっかく登り書けた階段を降りてきてしまった。

いいボールがあるのに、三者凡退でないと心配になる、そんなリスクの高い投手は
今の整った投手陣で無理に使う必要はないだろう。

いいボールはあるのであとはメンタルだけ、どこかで掴んでほしい。

今日は久しぶりの声出し解禁。
負けたとはいえ、ライトスタンドが躍動していた。

私の推しです


池田陵真  2打数0安打

山田修義 出場なし

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください