今日の予想 05/15 対マリーンズ 勝手にオリックスバファローズ 

予告先発 B・宮城-M・ロメロ

コロナ禍から福田が、杉本が復帰。
そして調整のため登録を抹消されていた山本が復帰、即8回0封と見事な投球を見せて
今のチーム状態では、悔しいけれどこのパターンしかない、という勝利を挙げた。

そしてみんなの人気者、去年の新人王宮城が、こちらも調整のための登録抹消から返ってくる。
初勝利以降2試合で勝ちがなく抹消になったわけだが
6回2失点5回1失点と打ち込まれたわけではないが
どちらもそのイニングで100球以上を投げ、少しリズムが悪かった。

この10日間でどう調整してきたか。
山本を追い越そうとする投手になるためには、今日の内容に期待したい。

一方打線は相変わらずだが、ロメロは前回6回0封で敗れたときまでは
無敵モードだったが、ここ2試合14失点(自責点は7)と調子が落ちてきている。

昨日は先頭の二人以降8回28人ノーヒットノーラン状態継続中なので
記録破り男・福田周平の先制パンチを見てみたい。

今日のデータ

◎宮城が得意な千葉ロッテの打者(去年の成績)
エチェバリア 10打数2安打.200
安田 7打数0安打.000


2022 始球式 アーカイブ


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください